apple pipe smoking

それ以上行くんじゃない

なんか書こうかな

書かないかもしれない

ロックンロールはいらない コード

ロックンロールはいらない yamanakasawao.com の32分あたりから イントロAメロアウトロ C E Am F Bメロ G Am G# G サビ C E Am D 間奏 C E Am F G Am G# G Cメロ F C ×3 F G C 以下は自分用

ヒルビリーはかく語りき コード

ヒルビリーはかく語りき youtu.be ‪イントロAメロ‬‪Em A×3 D‬‪Bメロ‬‪F#m G A Bm F#m G A D‬‪サビ‬‪G F#m Bm B G A D‬ 目コピできると楽〜リードギターはわかんねぇ〜

ロックンロールはいらないらしいのと最近した耳コピ

新型コロナ大変ですね。感染者がほぼ出てない田舎の地方に住んでると危機感は正直薄いですが、街行く人々が皆マスクをしていたり、スーパーやコンビニのレジに幕が下がっていたり、映画館が閉鎖されていると嫌でも実感しますね。 そこで、個人的に1番身をも…

逆噴射バンドツアー

ナンバーガールの先行予約、当たったぜイェーイ。 金も払ったぜイェーイ。 転売防止で入場時に身分証明書等が必要なのはいいんだけど、手数料が1000円近く上乗せされるのはなんなんだよ。 とはいえ、RSRで見れなかったナンバーガールが見れる事になって俺は…

NUMBER GIRLを見れなかった夏

予定通り開催されてたら、今頃どこかで飯食ってサンステージ前で雨に濡れながら友達と話しながら待機してるくらいの時間ですね。でも、そうはならなかったので温泉に行き、餃子の王将で晩飯を食い、イオンで酒を買い込んで、友達の家で扇風機のぬるい風を浴…

あとで書き直します多分

何書いてんのかわかんなくなっちゃった! 水曜発売のArtTheaterGuildの新譜が届かなくてムカついたのでブログ書きます。Amazonもタワレコもメジャーレーベルだったらフラゲ日配達や発売日配達があるんだけど地方はそうもいかないね。クソ。 タワレコは配送料…

日本の夏、近況の夏

なんやかんやで大変ですね。 地震が起きたり、停電が起きたり、兄が失踪したり、見つかったり、農家へバイトに行ったり、芋を眺めたり、投げたり、高圧洗浄機を握ったり、サンテナを洗ったり、手が震えたり、spiky seedsがほぼred batだったり、再録とオリジ…

シンナーのことアンパンって呼ぶしアンパンのことシンナーって呼ぼうかな

土曜日が1日だったのでアントマン&ワスプ(ワスプなのかワプスなのかわからなくなる)見に行こうとしたら、朝は起きられねえし夜は雨で結局見れなかったよ。あークソクソ。昼間は休日で人が多いだろうから行きたくないしさ。まあんなこと言い出すと朝も夜も…

ツイートしてないしブログ書くか

書くかわからんが

にゃーん

犬だよ

今月見た映画 2018年1月

2018年1月に見た映画です。だいたい見た順番。何かを忘れている気がする。 スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 キングスマンゴールデンサークル ファーゴ トレインスポッティング2 キングコング髑髏島の巨神 ガーディアンズオブザギャラクシーリミック…

2/24 arttheaterguild 札幌sound crue

Arttheaterguildというバンドを知っているだろうか? 残念ながら俺も詳しくは知らない。2014年にbandcampでデモを配信し、2016年夏に1stEPをリリースしたところ、ピロウズ山中さわおを耳に届きラジオで放送とミックスを手がけられ再版、2017年夏には2ndEPを…

RETURN TO THIRD MOVEMENT! Vol.1 @札幌 PENNY LANE 11/26

書こう書こうと思っていたが、年が明け三週も経とうしているが去年見たライブのレポを書きこうと思います。思うな。 同じバンドを年に2回見るのはそう無いので嬉しいですね(前回は4月のユニゾンとの対バン)。セットリストのコンセプトも変わりますし。本当…

新年

海は死にますか。山は死にますか。風はどうですか。空もそうですか。 そういうわけで年は明けました。めでたいのかは知りません。 このブログを始めたのが確か一昨年の大晦日で、そのあとはちょこちょこと思い出した時に4月くらいまでは何個か記事を書いてた…

旅行計画

一節の言葉に成りたい。 文頭で、文中で、文末で。ふと目に止まる、流し読みされる、斜め読みされる。 読者の心に残るような、残らないような。 記憶の淵に指をかけるように、心の隅をノックするような。 書店で平積みされるような、本棚の奥で眠るような。 …

マスタード

マスタードが好きだ。 粒マスタードも好きだ。 からしもいい。 マックのナゲットの甘ったるいマスタードなんてものもいい。 ハインツの絵の具みたいな色も好きだ。 明日はホットドッグを食べよう。

花火大会1

花火大会に行きました。綺麗でした。 hanabi pic.twitter.com/vInin0gN7K— となりの (@drankinsnowman) 2017年8月20日 あとは写真。

お前まじか

放置も4ヶ月になりました。 前のブログから割りとすぐのGWにGRAPEVINEのライブを見たのでまたレポもどきを描くつもりだったんですが、つもりはつもりのままで積まれるようになり身につまされる思いですね。 4ヶ月もあれば何もないなりに何かしらをしたり起…

fun time holiday 6 札幌 4/21

1ヶ月ぶりですがライブレポもどきです。 常日頃から「なんかライブ見たいな~。」と漠然と思ってた所にユニゾンの対バンツアーが発表され、「見たいけども対バン相手によるよな~。」と様子を見ていていたら札幌はピロウズだということで即決。先行予約とか…

最近買ったCD

お久しぶりです。普通に1ヶ月以上放置しててウケますね。元から書き方(フォーマット)が分かっていないのに、さらにブランクが空いた事でより汚さを増した文章でお送りいたします。 最近買ったCDは the pillows [NOOK IN THE BRAIN] バズマザーズ [普通中毒] …

女性ボーカルのバンド2

前の記事の続き?です。

新年と女性ボーカルのバンド

新年あけましておめでとうございます。 なんだかんだで年明け前に作ったブログですが、書きたいこと・書けることが大変狭く少ないことを思い出したので、太く短くか細く長くの2択を自分に迫ったのですが「どうせどっかで飽きて放置するだろう」とのことで気…

ブログ

事あるごとに「ブログ始めよう。」「ブログ書こうかな。」と呻いていましたがようやく始めます。特に面白いことも起きないし書きたいこともないですが持つだけ持ってればいいんじゃないですかね。 何も考えてなかったのでタイトルとかその他諸々は適当に変え…